女子大生2人旅編


in CHICAGO...


関空から13時間
長い長い空の旅のすえ
ついに着いたよーー O'Hare空港
これから5日間滞在予定のアパートへ電車とタクシーを乗り継いで向かいます。
CTA(Chicago Transt Authority)の一週間乗り放題パス($20で手に入ります)をあらかじめ購入しておいたのでこれから毎日バス&電車は乗りたい放題!これはシカゴ観光の際には絶対に逃せません!空港内の駅は広くて大きい!「ハリポタの世界やー!」なんて疲れも見せず大はしゃぎです。

4pm O'Hare空港着

6:30pm Lincoln Parkにあるアパート着


ではでは、大きな荷物をおろしてほっと一息ついたところで、早速アメリカンの味にトライすることに。
初日はすでに夜なので近くのバーガーレストランClerke'sに お食事にゆきました。
このレストランはシカゴ内のチェーン店なので、Lincoln Park、Belmont、そしてEvanstonにあるのですが24時間オープンでメニューは全てお手ごろ値段、そして学生にはうれしいボリュー満点のアメリカンダイニングができるいわゆる学生の穴場てきなトコロなのです。

では早速オーダー…。どれにしよー!と散々迷った挙句…やっぱりコレでしょ♪定番中の定番、ハンバーガー&ポテト!
そして出てきたのは…

どでっかいハンバーガー。
大量のぶっといフレンチフライ。
巨大なピクルス

初日からアメリカらしさを見せつけられました!

味はとってもいけてるんやけど…やっぱりアメリカンサイズなのか?
食べ切れません

でも大丈夫
take outできちゃいますから!

ご飯のあとは明日からの食料の買出しにちょっとスーパーマーケットへ寄り道。
その大きさに その量に とにかく全てにいちいち楽しくてはしゃいじゃいます。

CHICAGO 2日め

今日は朝からおさんぽも兼ねて Lincoln Park Zooへ!

朝ごはんは 途中Cafeに立ち寄って朝ごはんは 途中Cafeに立ち寄って朝食を調達。。。pple Fritter&Ice MilkTeaをゲット!Zooに着いてからいただくの。
20分くらい?Lincoln Park Zooに着きました!

一歩Zooに踏み込むとそこはもうシカゴの街中にいるとは思えない。サイがいる!ペンギンがいる!象がいる!
で ライオン見ながら朝ごはん。

Lincoln Park Zooはなんて親切なことか、365日いついっても入場料タダ!ってことで幼稚園・小学校の遠足グループがあちらこちらに。とっても賑やかでピースフルな雰囲気が漂っているのです。
ここは家族・友達・恋人・そしてただ一人でふらっと散歩したいときに最適です!注意点といえば、冬の間は寒くて動物たちも中のおうちにひっこんでしまっているのですごく殺風景…。

動物以外にもお土産やさんやカフェ、ボートなどいろんなことが楽しめます♪

私たちの大のお気に入りといえば…やっぱりお猿さんゾーン☆
彼らは1日中見てても たぶん飽きないですね。
行動がおもしろすぎ!姿かたちが不可解すぎ!!表情よすぎ!!!

その後も
アルパカ シマウマ フラミンゴ オリックス・・・
こんなステキな動物園が なんで無料で見放題!!朝から充実充実じゅーーーーじつ!!


Zooで散々はしゃいだ後はFullerton Street沿いにお昼に行きたいレストランを目指します。丁度通り道にあたるClark Streetにはオシャレで楽しいお店が連なっています。特に楽しいのがUrban Outfitters。若者向けの流行最先端のファッション、家具、雑貨などどれも見てるだけでおしゃれで楽しくって飽きません!ヒッピーな感じももスタイルからカジュアル系、ロマンチック系まで幅広く楽しめちゃいます。お土産アイテムを見つけるにもばっちりのお店。特にSaleコーナーは見逃せません!高くって手が出せないーって思ってたものも意外とめちゃくちゃ安くなっちゃってるかもしれません。

そろそろお昼時間…ここで、私お気に入りレストランの紹介。タイ料理のNoodles in the Potです。ランチスペシャルが学生、会社員さんに、つまりみんなに大人気!なぜかって?たっぷりのボリュームのメニューになんと前菜までついてくる!そして値段はどれも$5から$7まで!!定番のパッタイ(Pad Thai)、グリーンカレーなどなど20種類以上。
そして前菜は、タイ生春巻き、プチ揚げ春巻き、キュウリサラダの三品から好きなのをチョイスできます。
三人別々のヌードル系をごちゅーもーん♪どれもこれも美味しくて…大満足!でした☆
そしてもちろん。お約束…食べ切れなかった分は、お持ち帰りです。

このレストラン、こじんまりとしててとっても中のインテリアも可愛いのですが、春から秋なら外のテラスで風にあたりながらお食事もできちゃうんです。
サービスも早く料理が出てくるのも「え!もう???」なーんて感じなので、ほんとに気楽に楽しいランチをしたいときにはばっちりのところ。BYOB(Bring Your Own Beer:お酒持参可)なので夜に友達t一杯しにいくのもいいかもしれませんね♪

さてお腹もいっぱいになったところで。
午後からは かる〜くwindowshoppingを楽しんできます。
レストランから近く、歩いて10分ほどのHalsted StreetにあるAbercromb&FitchとBarney's NYでぶらりぶらり。
Abercrombieはただいま日本で大ブレイク中のブランド。セレクトショップでしか扱ってないので日本ではめちゃ高くなっちゃってます。。。ってことでここで手に入れなきゃ損!アメリカでは定価$20前後のTシャツ、日本ではなんと5000円とかしちゃうんですよー。Tシャツでその値段だったとしたら他の物は…想像つきますよね?

Barney'sはアメリカの人気テレビ番組Sex and the Cityの美女4人お気に入りのブティック。高級ブランドがずらり。アメリカ・ヨーロッパ、全世界の最先端のファッションがチェックできます。
お値段のほうは…学生には手がでませんー。残念ながら。。。目の保養、といったところでしょうか???

Halsted Streetから北へArmitage Avenueまでへの道沿いはオシャレで可愛い個性あふれるお店やさんが並びます。
アロマショップからブランド物(Nie West, Aldo's, Lucky Brand, Betsy Johnson, Banana Republic, GAP,などなど)女の子向けがメインですが。。。

Fullerton駅から電車で一駅、歩いて15分程のところにあるArmitage Streetは個性的なお店が目白通し!カフェ、雑貨、古着、グルメチョコレート、ブランド物まで小さなお店が軒を連ねます。とってもトレンディーな雰囲気でちょっとした「プチセレブ」キブンの買い物ができちゃいます。

Vosgeの高級・おしゃれなグルメチョコレートはハリウッドセレブもシカゴに来たさいには買いに来るというから一見する価値あり!中は紫で統一されたとってもゴージャスな雰囲気。色とりどりのチョコレートやトリュフ、見てるだけでシアワセ〜なキブンになれちゃうはず。すこーし高めだけど、でも試してみる価値あり!?中でも私のお気に入り・オススメはCurry-Coconut Chocolate。「カレー!?ココナッツ!?チョコ!?」なーんてびっくりしそうだけど、そういった見るのも聞くのも食べるのも初めて!っていうチョコがウィンドウにならんでいるのです。
例えば…ワサビ。ジンジャー(生姜)。純白ハチミツ。。。トリュフは一粒大体$2。でもやっぱり「試したい!」って思いませんか???こんなオリジナルでオシャレなおみやげ、なかなか見つからないかも。。。


そのあと生の英語を体験?しにDePaul Univercityへ授業を見学です。
友達二人は私を残して授業の半分で抜けていってしまいましたが。。。


ホーム | 初めての方へ | お問い合わせ | 投稿者&ライター募集中! | 規約と免責事項 | 会社概要

Copyright (c) 2005 US Shimbun Corporation. All Rights Reserved.